50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

油断すると、シャットに動いてない❎ - 2021.03.01

皆さん、こんにちは!

 

昨日のパンナコッタから立ち直りきってないセバスチャンです。

 

悪いイメージを払拭したい気持ちでいっぱいで、昼休みにちょっとドライビングレンジで調整🏌

 

ムービー🎥撮って、スローで観て、更に停止で確認。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

また、開閉グセ⤵

 

シャットにしてるつもり、寧ろ気にして振ってるつもりだったのに、ちょっと開いてるんじゃね?

 

テークバックのこの位置で、クラブフェースはこう。


f:id:gol_g:20210301185409j:image

もう少しシャットに使うには、前傾が必要?

インに引きすぎ?

 

ダウンスイングのこの位置ではこう。


f:id:gol_g:20210301185548j:image

閉じて行ってるけど、もう少し閉じて入って欲しい気がする。

でも、それを意識し過ぎるとアウトから入る。

 

という訳で、昨日のラウンドから不調の原因はわかってるけど、解決がしっくりこない⤵

わからない状態の困ったちゃん😭

 

ついこないだ調子良く、フェアウェイキープ 100%達成したのに、もうわからない状態。

 

どんどんはまり込んでいく、藻掻けば藻掻くほどに深みに入る。

 

ゴルフってほんとに魔物ですね😱