50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

試したいことあれこれ、だけどこの天気ではなぁ⤵ - 2021.01.22

皆さん、こんにちは!

 

会議準備であたふたなセバスチャンです。

 

なのに、ゴルフのお悩みが頭から離れず💦😅

 

さて、明日は千葉のホームコースでラウンドの予定⛳

いくつか試したいことが。

 

■スイングテンポ・リズム


f:id:gol_g:20210122132352j:image

私はテークバック遅いです🐢

亀の如くか蝿が止まりそうなテークバック。

 

これが打ち急がないし、タイミングが取りやすいと感じてますた。

 

そう、『ました』と過去形💦

 

というのも、こないだからラウンドで安定性に欠ける。

球を擦る、挙げ句には球の頭を叩く凡ミスまで😱

 

フェアウェイキープ率は悪くなくとも、球を起きにいくネガティブスイング⤵

 

悪い球が出ると考える、ゆっくりテークバックの最中まで考えちゃう悪循環。

 

で、思いきって少し早くして考える時間をなくす作戦に出ることにしました💡

 

昨日、練習でそのチャレンジ💪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん (@gol_g72)

 

自分では以前よりもだいぶ早くしたつもり。

 

でも、あんまり変わってない💦😅

 

トップから左肩、左腰を始動させる感じが、少なくとも昨日はできてた👍

 

ラウンドで思いきれるかは、ドキドキ、ワクワクです😊

 

ダイヤ(DAIYA) ゴルフ用メトロノーム スイングリズム AS-476

ダイヤ(DAIYA) ゴルフ用メトロノーム スイングリズム AS-476

  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: スポーツ用品
 

今まではこんな感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん (@gol_g72)

 

■ボール


f:id:gol_g:20210122131635j:image

風が強い予報だったので、『風の影響を受けない』と紹介されてる SRIXON Z-STAR XV で強風ラウンドの検証をしてみようと企んでます。

 

さて、プロ達のスイングでは評判ですが、私のスイングだとどこまで効果があるのか!?

 

風強いからって、低い球とか調整できる腕はありませんからね💦😅

 

 

■そんな楽しみなラウンドなのに

 


f:id:gol_g:20210122131951j:image

明日の天気⤵

 

気温低い上に、雨、風。

これでほんとにいろいろ試せるのか??

 

っていうか、明日の同伴者のうち、お二人は雨だとやらない方達。

もうひとりと2サムでまわれるのか?

いろんな意味でドキドキです。