50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

暖かくて気持ち良い小春日和🌸 - 2021.02.07

皆さん、こんにちは!

 

秋でもないのにご飯が美味しくて食べ過ぎのセバスチャンです。

 

今日の東京はポカポカ小春日和🌸

 

こんな日にラウンドしてる人は、気持ち良いだろうな。

と、羨ましくなったので、せめて練習でもと、いつもの昭和の森ドライビングレンジに行ってきました🏌

 


f:id:gol_g:20210207173106j:image

今日の練習の目的は、まずは気持ちよく振ること。

 

ドライバーは少しボール位置を変えて、上半身のバランスをちょっとだけ変えて試したかったのと、7番、8番アイアンでちょっと違う球を打つこと。

 

どちらの番手でも距離は100ヤード。

ハーフショットで、

①真っ直ぐ

②フック

③スライス

 

アイアンは特にドロー系の球筋なので、③のスライスが一番難しく感じる。

 

ってか、そのまま真っ直ぐ左に行く球もチラホラ💦

 

フェース開いてるのに、インパクトで反しちゃうんでしょうね🤔

 

これがショートアイアンでたまに左に引っ掛ける原因なんだろうなぁ💦

 

手首反さずにライン出しの練習が必要かな?

 

また課題が出来て、練習が楽しくなります👍

 

これは普通に打ったやつ。

暖かいから体もよく動きます✌

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

スイング安定性の特訓に最適です、このふにゃふにゃアイアン✌