50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ナンテコッタ、パンナコッタ 【ラウンドレポ】 - 2021.02.28

皆さん、こんにちは!

 

もう2月も終わり(@_@;)

年々加速化する時間・日の経過に歳を感じてしまうセバスチャンです。

 

歳を重ねる度に1年が短く感じる、これ「ジャネーの法則」、知ってましたか?

 

さて、今日は千葉のホームコースで月例会に参加してきました⛳

 

タイトルに吉本新喜劇のギャグが出るほど、打ちのめされてます⤵

 

もう精神崩壊、一歩手前。

いや、一歩踏み込んだくらい😭

 

だから今日は言葉少なめでご勘弁を🙇🙇🙇

 

■結果


f:id:gol_g:20210228184052j:image

ほんとに、ほんとに、ナンテコッタです⤵

 

ティーとグリーン

 

バックティー、いつものバックではなく月例用のバックティー

ちょっとですが、更に後ろに設定されてます。

 


f:id:gol_g:20210228184344j:image

グリーンは。。。

このコンディションはいつもどおり。

 

でも、全然いつもと違う。

 

まず、硬い。

ショットマークがあまりつかない硬さ。

 

だから、9.6フィート以上に速い💨💨💨

 

■そりゃないよ(;´д`)トホホ…

 

グリーンの硬さ、速さだけじゃない。

 

カップ位置、おかしくない?

 

腕前がないから難癖つけたくなります😅

 

傾斜の途中にカップが切られてる(@_@;)

しかも、ほとんどのホールで。

 

我々の組は4人共に Aクラス。

私よりもローハンディの方々とご一緒。

その方達でさえ 90台⤵

 

研修会メンバーの方々も、「クラブ選手権のカップ位置よりも難しい」と言うほど。

 

おかげで、4人揃って 90台。

やらかしまくりの今日1日になっちゃいました😅💦

 

あまりの寒さに朝怖じ気づいたのも敗因かも!?


f:id:gol_g:20210228190817j:image

 

■痛恨の 4パット

 

あ、スタッツ忘れてました。

 

お見せできないくらいに最低です⤵

フェアウェイキープ率は 57.1%、パーオン率に至っては 16.7%_| ̄|○

 

そして、痛恨の 4パット⤵

傾斜の途中のカップに行ったり来たり。

 

驚愕の 41パット(@_@;)

メンタル、やられますねぇ。

 

ってか、完全にやられてます😭😭😭

 

でもでも、楽しいラウンド。

これでも懲りずに、またラウンドに喜んで行くんですよね😅

 

やっぱりゴルフには魔力がありますね❣

 

今日は今日で終わり。

明日は明日の風が吹く

 

Tomorrow is another day !!