50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

いきなり本番投入のラウンドは!?【ラウンドレポ】 - 2022.01.30

皆さん、こんにちは!

 

食べに出ることも実質出来ずの出張から戻ってストレス溜まりまくりのセバスチャンです。

 

出張からの戻りの翌日ですが、今日は千葉のホームコースで月例会に参加⛳

 

予告どおりに昨夜届いたばかりのアイアンをいきなり実践投入❗

 

さて、そんな無謀なラウンドはどうなったのか?

 

ティーとグリーン

 

月例会、一応Aクラスなのでバックとフルバックの間くらいになります。

 

グリーンコンディションは、刈高4.0、スティンプ9.0ですが、いつもよりも硬い感じ。

 

■結果


f:id:gol_g:20220131085655j:image

もうガッツリ_| ̄|○しかありません。

かろうじて80台、というのもおこがましい⤵

 

ダボ5回も打ってるなんて、ねぇ〜、、、😢

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB 。。。なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 6回

・3パット 。。。 2回

 

■いきなり実践投入のアイアン

 

前回ご紹介したとおり、中古ですが半衝動的に購入した、SRIXON Z585 w/MCI 80 FlexS (PWは MCI 90)、6I〜PW。

 

朝のレンジ練習では、『ん?右に出てる?』

 

でも、いけるかな?という感触👍

 

で、本番スタート。

ティーショットは最高で2打目で早速アイアンの出番。

ちょっと左に引っ掛けて左のガードバンカー。

 

?右に出てない?

 

ここからちょっとした混乱が始まってたのかと。。。

 

セカンドホール、ティーショットを左に引っ掛けて木の根元。

2打目は出すだけで3打目勝負🔥

 

アイアンでのサードショットは、手が痺れるほどのトッピング😱

 

クラブが軽くなった分、手元が浮くのかな??

 

案の定、悩みながらのラウンドになっちゃいました😅

 

■苦手が顕著に出た

 

スイング改造してからか、今回クラブを換えたことも影響してるのかは定かではないけど、ガッツリ苦手でミス⤵

 

左足上がりのライ

 

しかも、下がユルユルなライ

 

右に体重が残って、クラブベッドが早く降りる初心者のようなミス😨

 

■砂イチ2回✌

 

珍しくグリーン周りのバンカーからセービング👍

 

なのに、パーオン3パットのボギーが2回⤵

 

集中力が小学生並みのこの性格、全く進歩がないです😅

 

■無謀ではあったけど

 

いきなり実践投入は無謀だと思いますが、でも良かったと思います。

 

練習場ではわからない本芝の状態、傾斜、ラフ、フェアウェイ、いろんなシチュエーションでクラブを試せたことは大・大・大収穫⤴

 

でも、ちょっと本腰入れて今週は練習します🔥