50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

強風のラウンド⛳ - 2021.02.11

皆さん、こんにちは!

 

風に打たれ過ぎて疲れMAXのセバスチャンです。

 

よく寝たつもりなのに、目がピクピク👀

睡眠の質が良くないのかな?🤔

 

さて、今日「建国記念の日🎌」、珍しく埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳

 

予報どおり、というか予報以上に強風🌀

いや、暴風レベル💦

 

自然との闘い、あるがままのゴルフの醍醐味を楽しんできました👍 

 

いや、嘘つきました🙇

醍醐味に完全ノックアウトされてきました😅

 

■結果

 

今日の結果からお知らせ📢

 


f:id:gol_g:20210211193822j:image

 

ティーとグリーン

 

ティーはバックティー

この強風なのに、無謀にもバックから💦

 

グリーンは仕上がりが良く、速めの10フィート💨

 


f:id:gol_g:20210211194126j:image

 

久々の土日祝、グリーンの仕上がりは基本良いんだけど、マナーのない人が多いのかな?

ショットマークが結構残ってたのが、残念⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。64.3%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB/ペナ 。。。 無し

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 1回

 

良くない数値、だけど良いんです😅

だって、馬鹿みたいな強風なんだもの 。。by みつを

 

■強風ぱねぇーつえー

 

子供が中学の頃に教えてもらいました。

 

ぱねぇーつえー

 

半端なくツヨイ(しかもツヨイは「凄い」)

 

ティーショットがちょっとスピン多いと、急激に上昇して、冗談でなく戻る💦

 

横風だと、30ヤード以上持って行かれる⤵

 

まともなアゲインストは、3クラブ分くらいショートする💦

 

さすがに、素人で 3クラブ大きいの持つのは勇気いり過ぎます。

低い球を打つ気があっても、そんな芸当できゃしない🙅

 

まず、集中力がもたない⤵

 

アドレスしてても、突風💨

スイング途中で突風💨💨

パッティングでも突風💨💨💨

 

この風、伝わりますかね?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

■しかも待ち過ぎ

 

ほぼ全ホールで待ち状態⤵

前の組、ちょっとお作法に欠ける人達みたいで、兎に角遅い。

しかも、あっちこっちボールが定まらないから余計に遅い。

 

突風の中、待つだけでなく体感温度も低くなって、体がぐったり(ヽ´ω`)

 

毎打、集中し直すなんてできゃしない🙅

 

まだまだ、未熟なもんで😅

 

ま、そんな中でも各ホール、そのコース内に収まったことは、よくできましたシールをもらえますね💮

 

苦しめられたけど、強風の中のラウンド、それはそれで楽しいゴルフでした👍

 

あっ、ドライバーのシャフト、交換後の初実践投入、なかなか良い感じでした。

風が普通の日にも、早く試したいな!