50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

見切り発車で玉砕したから - 2022.02.01

皆さん、こんにちは!

 

今週は東京にいるセバスチャンです。

 

急ぎの仕事を片付けながらも、先日のいきなり本番投入のアイアンが気になって仕方なく、お昼時間に調整にドライビングレンジへ

 


f:id:gol_g:20220201151013j:image

 

シャフトの挙動を知りたくて、ちょっとMovie撮ってみました

 

streamable.com

 

それなりの撓りもあり、あまり強振しない方が狙った方向にまっすぐに出てくれるかな?

 

改めてこの SRIXON Z585 MCI 80 S について。

 

打感は、弾き感が強いです。

フェースに乗って粘る感じではなく、球離れが良く初速は速い。

球は打ち込んでも、払い打っても、高い弾道。

スピン性能は、まだ❔なところはありますが、先日のいきなり投入ラウンドでも、終盤は良い球が出て、きちんと止まってたので、私レベルでもそこそこのスピンは入っているようでした。

直進性は高いと思います。

 

MCIシャフトは、UTで使っている感覚と変わりなく、重さがきちんとあって柔らかすぎずタイミングがとりやすいと感じます。

 

数多のシャフトが存在するので、どれが一番自分に合うのか、なんてホントわかんないですが、今のところこのシャフトは気に入ってます👍

 

自分のクラブになるまで、もう少し打ち込みが必要かな?

 

努力あるべし🔥

いつか、報われる時が来ると信じて。。。