50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

10〜20ヤードはお金💰で買えるのか?! - 2022.10.17

皆さん、こんにちは!

 

ひと雨ごとに秋色が深まり、夏の疲れが出てきてるセバスチャンです。

 

すっかり涼しくなって、馬🐴でなく私も肥える秋でもありますが😅

 

私の現在のセッティングは、写真のとおりです。


f:id:gol_g:20221017120528j:image

DW : Titleist TS1 10.5° Titleist Diamana 50 Flex S

FW : Titleist 917F2 15°/18° Speeder 517 Flex S

UT : Titleist 818 H2 21° MCI70 Black Flex S

5I〜9I : SRIXON Z585 MCI80 Flex S

PW : SRIXON Z585 MCI90 Flex S

48° : MACK DADDY 4 Modus 3 Tour 120 Flex S

52° : MACK DADDY 4 Modus 3 Tour 120 Flex S

58° : MACK DADDY 4 Modus 3 Tour 120 Flex S

PT : Scotty Cameron Fastback 1

 

さて、本題です。

 

『飛距離はお金で買える』のか?!

 

もちろん『腕』は必要だと理解してます。

ある程度打てるのが前提の話。

 

最近のクラブの進化は目まぐるしいですよね?

 

ご一緒させていただくメンバーの方々、お上手ですし、結構飛ぶ方も多いです。

 

クラブ性能だけの話ではないと思いますが、新しいクラブを持ってるかたが多く。。。

今使われてるクラブの前のクラブの時よりも飛距離が延びてる方が多く。。。

 

ステルス、SIM2、ローグST、G425 。。。

 

シャフト含めてクラブ性能が合う合わないの問題はあるでしょうが、それでも飛距離が延びてる人を多く見ると、ねぇ😅

 

新しいクラブが欲しい❗

 

と、思ってしまいます。

 

試打してちょっとでも良いと感じたら即買いしそうで試打を避けてます😅

 

無限に使えるお金💰がある訳ではないのもあります。

 

それとは別に、今使ってる TS1 は直進性が高い方ですが、操作性もあり、私にはとても振りやすくて気に入ってるので、買い替えに抵抗を感じてるのも事実。

 

でも、飛距離は欲しい😣

 

ドライバー平均230ヤード、それなりのゴルフをすれば良い。

 

と、考える日。

でも後10ヤード飛距離が延びれば!と考える日。

ほぼ日替わりで対極の考えに揺れまくってます😅

 

TSシリーズの流れでいけば、TSiでフェース素材に進化し、さらにそれを受け継いだまま更に進化したという触れ込みの TSR、めちゃくちゃ気になってます👀

 

お金💰💰💰でさらなる飛距離は買えるのか?!

 

悩ましい日々が続きます😅