50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

禁ゴルフ!。。。1週間だけど😅【ラウンドレポ】 - 2022.10.15

皆さん、こんにちは!

 

嘘偽りなく仕事漬けだったセバスチャンです。

 

旗日🎌の10日から出張し、毎晩2時頃までお仕事💦

もう若くはないので、体力の限界を感じてます😥

 

昨日帰京して、それでもラウンドとなれば元気回復、パワーゲージは急速充電⤴

 

今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド⛳

 

まともにクラブを振るのは先週の練習場以来の1週間ぶり。

ラウンドは10日ぶりで、まさに【禁ゴルフ】状態🈲

 

とは、大袈裟ですかね😅

 

そんな私的には久しぶりのラウンド、いつものように恥を晒します✍

 

ティーとグリーン

 

ご一緒頂いた男性2名は年齢高いのでレギュラーから、女性1名はレディースから、私だけバックティーからさせていただきました🏌

 

というか、否応なしに『セバスチャンはバックからでしょ』と私に選択肢はありませんでした😅

 

グリーンはベント、スティンプ 8.9フィート。

 

エアレーションが凄く残ってるホールは少しザラザラした感じでちょっと跳ねたりしてましたが、比較的良い転がりをしてました👍

 

コース整備の皆さん、本当にご苦労さまです🙇

 

■結果


f:id:gol_g:20221015163609j:image

あっ、天気は写真のとおり『笑いながら怒る人』みたいなお天気。

予報にはなかったのに、朝は雨☔、スタートして暫くしたら晴れ間☀、気温低めの北風予報だったのに、気温は結構上がり北風も生温かい⤵

長袖失敗の日でした。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB/ペナ 。。、 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 1回

 

バックティーからで、しかも雨の影響でランの出ないフェアウェイ、その状況でこのパーオン率はちょっと自分の成長を自画自賛🤣

 

でも、久しぶりの泥濘んだラフにやられた訳で。。。

 

■雨ラフ

 

ラフの下が雨の影響でゆるゆるになってるライ。

 

暫くぶりでまたまた忘れてます😭

自分で呆れるほど頭悪いのか?!と情けなくなるほど⤵

 

きれいに球にコンタクトしないとクラブが刺さっていくのに、忘れてる。

 

こういうの直さないと、的確に対応できないと、ねぇ😢

 

■スイング改造の道は

 

大きく変えてるわけではなく、先日から言ってるコッキングの件。

 

ここはだいぶ良い感じにおさまってきてます👍

 

でも、微妙なタイミングがたまにズレる⤵

このタイミングが固まってきたら、良い感じになりそうかな、と。

 

そこは、今日の大きな収穫👍

 

また次のラウンドが楽しみで待ち遠しいです😄