50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日ほクラブのメモリアル杯🏆【ラウンドレポ】 - 2024.03.10

皆さん、こんにちは!

 

さすがにちょっと疲れてるセバスチャンです。

 

昨日の爆風、今日も予報にちょっと反して風が強め、風に吹かれてる時間が長いとそれだけで疲れますよね💦

 

さて、昨日お伝えのとおり今日はクラブのメモリアル杯⛳

 

昨日よりは全然暖かく、でも時折強い北風が吹くお天気。

 

メモリアル杯はオフィシャルハンディキャップは関係ない新ペリア方式の会員コンペ。

130人弱が参加し、毎年盛大に開催されてます。

 

そんなお祭り的なイベントですが、いつものようにラウンドレポ✍します。

 

ティーとグリーン

 

ティーは平均すればバックティーかな。

 

グリーンはスティンプメーター 10.1フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20240310205057j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 6回

・3パット 。。。 なし

 

■コンペの結果

 

グロスでは一応トップ10の中です✌

 

ネットでも珍しく隠しホールにハマってこちらもトップ10の中😅

 

正確な順位をお知らせすると身バレする可能性大なので『10の中』とだけ🤭

いやいや、しょっちゅう顔出してるやん🤣

 

■やらかしたけど耐えたゴルフ

 

のっけからダボ打ったりしてますが、それでもパーセーブ、ボギーセーブで耐えたゴルフをできたラウンド⛳

 

お祭り的なイベントなので、フェアウェイバンカーからギリ顎を超えるかどうかでもチャレンジして玉砕してダボが2回。

 

前半は良いリズムで良いゴルフができたけど、後半別人あるある😅

ドトップしたり素ダボを打ちそうなところをボギーセーブしたのが4ホールもあるほどの別人ぶり😭

 

それでも課題の『切り替え』だけを意識して、なんとかリズムを作ることに集中🔥

 

少しだけ、昨日よりは前進できたかな❔🤔

 

もっともっと、泥臭い粘っこいゴルフ目指して、頑張ります💪