50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は仲良しゴルフ仲間との月一定例⛳【ラウンドレポ】 - 2022.10.18

皆さん、こんにちは!

 

最近『雨男』疑惑をかけられてるセバスチャンです。

 

今日は月一で定例化してる仲良しゴルフ仲間とのラウンド⛳

 

御三方、皆さん私の先輩ですが、20年超のほぼ毎週のお付き合いで、気のおけない関係、毎回めちゃくちゃ楽しい時間になってます👍

 

舞台は私の千葉のホームコース。

お天気は朝から雨☔、最高気温は17℃程度、北風 4mほどの予報😱

 

寒さもあり、皆レインウェアを着てラウンドスタート🏌

 

でも、3ホール目くらいから雨は上がり、曇り☁+北風強め、無事に最後までラウンドできました👍

 

ティーとグリーン

 

この集まりはレギュラーティー

 

グリーンは、ベント、スティンプ 9.0フィート。

雨の影響とエアレーションの残りで少し転がりは悪いところもありますが、比較的良い状態だとは思います。

 

が、しかーし❗

雨予報とはいえ、めちゃくちゃムズいカップ位置😱

お山の頂上、馬の背の頂上(@_@)

手こずりました⤵

でも、面白かったっす🤣

 

■結果


f:id:gol_g:20221018191020j:image

悪くはない、けど良くもなく。。。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 66.7%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。1回

 

■3パットは1回だけど

 

ムズいカップ位置、大きなワングリーンの割に、3パットが1回は優秀だとは思います👍

 

が、それ以外が全て 2パット⤵

 

ボギーオンでも 2パット😭

 

猛省です_| ̄|○

 

■その他の反省

 

2回ほど、明らかにダウンスイングで右肩が下がるミス❌

 

自分ではボールを真ん中に置いてるつもりでも、今日は少し右に置いてる日でした⤵

 

パッティングも短いのでラインを出そうと意識し過ぎてフォローが上手くできずに結果プッシュ🙅‍♂

きちんと、フォロースルーを意識して肩を回す(私の中では『背中を回す』)!

 

と、考察と反省、改善案で、我ながら良い心掛けですが、次回覚えているか?!が最大の問題です😅

 

■怪しいバター

 

以前、キャメロンの後ろの赤ポッチ🔴🔴🔴の1個が取れた話をお知らせしたと思います。

 

今日、別のところにも問題が見つかりました(@_@)


f:id:gol_g:20221018192728j:image

『O』どこ行った??

もう、キャメロンのバッタモンにしか見えません😭😭😭

 

マニキュアで色付けしようかな?🤔

 

更にバッタモンになっちゃうかな?!🤣🤣🤣