50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スクラッチ選手権予選【ラウンドレポ】 - 2023.11.05

皆さん、こんにちは!

 

最近やけに眠いセバスチャンです。

 

過ごしやすい気候のおかげですかね❓

すぐに眠くなる😪

 

今日は千葉のホームコースで今年最後のメジャー競技、スクラッチ選手権の予選に参加⛳

 

予選通過は16名、翌週に半分の8名に絞られて、3週目にチャンピオンが決定🏆

厳しいのは、予選のスコアから累積で順位が決まるところ。

もちろんハンデは関係ないので、参加者は必然的に少なくなります。

実力者か私のように無謀なチャレンジャーか😅

 

■お天気

 

基本晴れ☀、北風1〜3m程度、気温は23℃くらいまで上がって半袖でも大丈夫な最高のゴルフ日和👍

 

ティーとグリーン

 

クラッチ選手権はフルバックから。

 

グリーンは少し硬めのスティンプ 9.7フィート。

上からは相当なスピードが出てました😱

 

■結果


f:id:gol_g:20231105180756j:image

ゴジラはうなだれてますが、結果は『良くできました💮』

 

なんと、なんと❗

予選3位で通過しちゃいました🎊🎉

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 なし

 

■久しぶりのOB

 

久しぶりにやらかしました😭

切り返しでちょっと早くなって、左に引っ張るような感じで、また運も悪く木🌳に当たってOBゾーンに⤵

 

このホールOBパーのダボ😢

タラレバですが、こいつがなかったらぁぁぁ😭

 

でも、タラレバです。

良く踏みとどまって、何とか持ち直したと自分を褒めておきます。

 

褒められて育つ前向きな性格なので🤣

 

■運が良いのもあり

 

2ホールは運もありました✌

ティーショットをミスして、ダボを覚悟したのに、長めのボギーパットが入ってボギーで踏みとどまれたのが、ほんと大きかったと思います。

 

来週のベスト8決定ラウンド、この運を維持したいけど、そうはいかないだろうから、黒魔術でもやろうかな❓🤣

 

予選上位通過者に恥じないラウンドができるよう、全力で頑張ります🔥🔥🔥