50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

GW強化週間🔥 Day2.5 - 2023.05.02

皆さん、こんにちは!

 

一応、仕事しながらGW中のセバスチャンです。

 

ちゃんと仕事はしてます💪

たまに、ですが😅

 

GW強化週間、Day2.5!

 

2.5?

 

本来なら Day3 ですが、『予告編』のような思わせぶり🤣

 

しっかり、このGWにスイング作り、基本動作の徹底を決意してました🔥

 

ん?

してました??

 

いや、してるんですけど、またまた Try Shot で新たなドライバーを試したくなってしまい、、、😅


f:id:gol_g:20230502113542j:image

スリクソンの ZX5 MKⅡ✨

 

 

また5ヤードほどしか変わらないかも?!ですが、少しでも良くなるなら!と、淡い期待を抱くのはアマチュアあるあるですよね😅

 

到着したてなので、予告編としてはフォルムだけご紹介。


f:id:gol_g:20230502113833j:image

構えたアンクルで見てみると、過去のスリクソンに比べるとちょっとシャロー、ディープさが少し減ったように思います。

 

慣性モーメントが高そうな顔つきに見えます。

捕まりが良さそうには見えます。


f:id:gol_g:20230502114354j:image

シャフトは純正の DIAMANA ZXⅡ 50 の Flex S。

メーカーのカタログでは、中調子でシャフト重量は 49g、トルク 5.8。

 

今使ってる Titleist の DIAMANA は先中調子、50g、トルク 5.5。

 

数値上はあまり変わらないようですが、実際に持ってみると、『中調子』のせいなのかスリクソンの方が柔らかく感じます。

この撓りが自分のタイミングに合えば!

と期待感しかないですが、果たしてどうなるか!?

 

今日の夕方、早速インドアでTitleistと比較試打してきます🏌

 

その結果は、Day3 でご報告しますね~✍


f:id:gol_g:20230502115422j:image

スリクソンではほぼ初の LS(ロースピン)💡

どれくらいのスピン量で、どういう球筋になるのか、実購入するだけの価値があるのか?!

楽しみです✌