50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ラウンド翌日は復習🏌 - 2023.05.29

皆さん、こんにちは!

 

疲れてても元気だけはあるセバスチャンです。

 

でも、から元気ですけどね😅

 

昨日のラウンドの後は復習練習🏌

 

前々回のラウンドでは、フェースの開閉を無意識にしちゃう悪癖があり、前回(昨日)はそれを意識して直しながらラウンドしたけど、まだ少しテークバックで違和感を感じてしっくりこない状況⤵

 

やっぱり気になって、早速今日は練習に。

 

その前に、ご報告。

昨日サラッとご報告しましたが、ドライバーを正式に替えました。


f:id:gol_g:20230530121005j:image

お試し購入中だった SRIXON ZX5 MKⅡ LSドライバー、ついに購入か返却かの判断の時期が来て、『購入』をポチっと🖱

 

これまで使ってた Titleist TS1 と比べて 27g 重くなります。

 

たかが 27g ですが、されど 27g❕

微妙に重くなったことは実感しますが、体力的、筋力的に振れない重さではなく、振り心地は良い感触です👍

 

まだ、芯で捕らえる割合が高くないので、これからしっかり打ち込んで『物に』していきたいと思います🔥

 

で、今日の復習練習は。

 

・フェースを開いてテークバックしない

・ドライバーのアドレス時のボール位置探し👀

 

 

まだ少し開いて上げる癖はなかなか消えず⤵

ですが、少しづつ腹落ちしてきてるとは思います。

 

ボール位置は、基本以前と変えない位置、左右のバランスが良さそう。

ボールを上げたくて、気持ちアッパーを意識すると下手なのか引っ掛けミスⅡなるので、前傾キープを意識してインパクトから押し込んでいくのが良いように感じます。

 

インからかち上げないように、たまにフェード、あるいはわざとスライスを打つ練習もしてますが、極端な擦り球は出ず、操作性は高いクラブのようです。

 

12日後に控えたホームコースのメジャー競技のひとつ『理事長杯』までに、安定性を出せるか!?

もうクラブ替える決心したからには、頑張るしかないですよね😅

 

※私の周りでこのティー使用者が激増中です(@_@)