50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

三連休は一日だけ🏌、打ちっ放しだけど😅 - 2022.07.17

皆さん、こんにちは!

 

タイトルのとおり、三連休だけどゴルフから少し遠ざかってるセバスチャンです。

 

出張で行ったり来たりの繰り返しに、体力だけが自慢の私もさすがに疲れが溜まってきてるようで、お誘いもお断りしてラウンドはなし🍐

 

でも、やっぱり少しはクラブを振りたくて、ドライビングレンジには行ってきました🏌


f:id:gol_g:20220717112634j:image

今回の練習の目的は、

 

①スイングテンポ

②テークバックの角度

③バランス

④5鉄

⑤アプローチ

 

①〜③は再現性を高める為のチェック✔&繰り返しで体に覚え込ませる練習🏌

 

④は最近新たに投入した5鉄。

まだまだお見せできるレベルとは言えないです😢

 

⑤は毎回やってますが、距離感を合せるためにしっかり芯でフェースに球を乗せる練習🏌

 

練習しながら修正してましたが、今日は構えた時にやけに左に向いてる感覚の日。

 

アドレスどおりに信じて打てば良いのに、感覚的に左を向いてるように感じてるからか、右に振るミスの連発⤵

 

私ごときの頭でも、人間の脳って凄いですね❗

無意識に意識して、手元で操作しちゃってるんですね(@_@;)

 

最後はマン振り。

 

普段のラウンドでマン振りはしないけど、打ちっ放しはやっぱり気持ち良く振り回したい、やっぱり私はアマチュアです😅

 

フィニッシュとれないほど振り回してます🤣

 

疲れてると言いながらも、火曜日と水曜日はラウンド⛳入ってるんですけどね😅