50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

出張中はこれで練習😅 - 2022.07.14

皆さん、こんにちは!

 

毎週の移動で、体力だけが取り柄とは言え疲れが溜まってるの否めないセバスチャンです。

 

以前から、出張中はクラブも握れない😡

と、ぶーたれてました⤵

 

そんなぶーたれへっぽこゴルファーを見かねて、こんなものを今回から持参❗


f:id:gol_g:20220714183944j:image

グリップです。

 

先日、自分でグリップ交換しましたが、その際の古いグリップをリユース

 

エコです、SDGsです👍🤣

 

アドレスの確認、テークバックの角度の確認、スイングプレーンの確認。

 

素振りの練習まではできませんが、グリップ持ってるだけで心安らぐ😊

 

完全なゴルフ馬鹿です🤣

 

実は、グリップ交換の時にもう一本作ってます。

というか、そっちが先に作った物。

 

ステンレスのパイプを買ってきて、ちゃんと両面テープを巻き、グリップ交換液を使って古いグリップを装着。

 

少し重さもありお気に入りなんですが、飛行機での移動✈、ひょっとしたら荷物検査で引っかかるかな?と🤔

 

と、心配してたら、なんと優しい嫁が木の棒で作ってくれました❗

 

しかも、しかも、先っぽを見てください👀

 

指圧棒になるように、丸く細工まで🎵


f:id:gol_g:20220714185129j:image

 

出張中の疲れも癒せるスグレモノ👍

 

さすがにグリップ交換液とか使ってなく、ボンドで装着、外した時に切ったところもボンドで引っ付けてますが、なかなかのデキです😊

 

空港の荷物検査の際、鞄の X-RAY でいつもよりも時間かけて見られてたように思いますが、特に止められることもなく無事通過したし👍

 

我ながら馬鹿だと自分に呆れながらも、楽しんでます🤣🤣🤣