50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スイングで皆さんは何に気をつけてますか❔ - 2024.03.19

皆さん、こんにちは!

 

朝から会議、資料作り、メール・電話対応でクタクタのセバスチャンです。

 

そんななので今日は夜練にいく元気もなく😢

ま、明日ラウンドなので大人しくしてます。

 

仕事に追われながらも、集中力高めるためにゴルフボール積みをやってましたが、今日は、いや最近はかな?集中力を欠いてるようで3段はできず😣


f:id:gol_g:20240319174853j:image

2段はすぐにできるんですがね😅

 

どのクラブでも共通だと思いますが、皆さんはどんなことに気をつけてますか❔

 

グリップ?アドレス?ボール位置?テークバック?トップ?ダウン?インパクト?フォロー??

 

もっと多くのポイントがありますが、全部考えてたらスイングになりません❌

少なくとも私はあれもこれも考えたらイップスになると思います😣

 

でも、何も考えない訳にもいかない。

 

毎度、1個、2個、これを考えて意識すると他も良くなる!と言う自分なりのポイントを探してます。

 

ちょこっとだけスイングをいじると、今までの気をつけるポイントで上手くいかないところもあり、毎度意識するポイント探しの旅を繰り返してます😅

 

皆さんはどんなポイントに気をつけてると、思い通りのスイングになりますか❔

逆にこんなとこを意識すると上手く出来ないとかありませんか❔

 

私はクラブを左に振り抜くことを意識し過ぎると、なんだかタイミングも軌道もポンコツになります😭

 

そもそも、スイングが出来上がってないから意識するポイントの『お守り』が必要なんですけどね😅