50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

右腕タイプ❔ - 2024.03.26

皆さん、こんにちは!

 

仕事漬けのセバスチャンです。

 

練習に割く時間が取れず、どんどん下手になりそうで恐怖におののいてます😱


f:id:gol_g:20240326120258j:image

さて、右腕タイプ、左腕タイプのお話です。

アプローチに限らずでしょうが、特にアプローチでは右腕、左腕が分かれるのでは?と思います。

 

プロレベルを目指すのであれば、左腕リードがベストなのでしょうが、アマチュアが全員それを目指すには練習時間が取れないと思います。

 

右腕タイプであれば、右腕でミスを減らす工夫に時間を充てた方が良いのかな、と。

あくまでも私の持論ですけどね😅

 

仲の良いプロに聞いてみたら、片手で打ってみるとどちらリードかわかる、とのこと。

私は明らかに右腕一本の方がスムーズなので右腕タイプのようてす。

 

私のミスは、アドレスで右肩が下がってるとき、と自分なりには分析してます。

知らないうちにそうなってる。

ハンドファーストにして右肩下げちゃってるんでしょうね。

 

ここに気づけたから、もうアプローチの精度は回復する❗

 

と、信じて頑張りまーす🤣