50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

自分で思うほどスイング変わってない😅 - 2022.05.13

皆さん、こんにちは!

 

ここしばらく客先やら打ち合わせやら、お仕事モードだったセバスチャンです。

 

今日も朝からバタバタと打ち合わせ、このあともまだまだお仕事ありますが、お昼休みにドライビングレンジで軽く練習してきました🏌


f:id:gol_g:20220513141000j:image

ずっと『スイング改造』と言い続けてますが、今日も少しいじりながらも調整😅💦

 

ポイントは

①グリッププレッシャー

②テークバックの始動を胸で

 

streamable.com

 

自分では以前のスイングと結構大きく変えてるつもりだけど、こうして見てみるとあまり変わってない😅

 

しかももっと速く回ってるつもりなのに、遅い🤣

 

イメージするスイングに辿り着く前に、年齢的には引退しちゃいそうです🤣🤣🤣

 

もうひとつ、見直してるアプローチは、左腕を張らない、緩くして回転で珠をフェースに乗せる打ち方で、距離感を掴む練習。

 

やっぱ、これからを考えると、飛距離を求めるよりも、アプローチとパッティングの向上が肝なのかな?🤔

 

年齢に合わせたスマートなゴルフを目指して頑張ろっと😊