50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スイング、いじりたくなりますよね? - 2021.12.30

皆さん、こんにちは!

 

田舎に2年ぶりに帰省中のセバスチャンです。

 

コロナ前に比べると走ってる車🚙のナンバー、県外が少なくて、ちょっと肩身の狭い思いをしてます💦

 

この年末年始休みは、少し練習に時間を割こう🔥と考えてましたが、実家でいろんな用事があり、結局今日まで練習には行けず⤵

 

お昼ごろにやっと時間ができて、実家の近くの2年前に行った練習場に行ってみたら、閑散としてるし、入口の自動ドアは開かない。

 

営業案内的なものは何も出てない。

電話して見たけど呼びはしてるけど誰も出ない。

 

諦めて一旦帰宅⤵

 

家の中でアプローチ練習でもしようかとドライビングレンジは諦めてかけたけど、ちょっと変えてみたい、試したい、を諦めきれずに夕方にちょっと離れた練習場に。

 

離れたと言っても車で15分くらい。


f:id:gol_g:20211230205139j:image

寒いのと年末だからなのか、普段からこうなのかは不明だけど、空いてました😅

 

試したいこと、というか直したいこと?

 

右肩が下がらないスイング。

右に体重が残らないスイング。

バックスイングは小さく、インパクからしっかり振り切るスイング。

 

頭で考えてるように振ってるつもりでも、まだまだ辿り着けず_| ̄|○

 

UT 21°と6番アイアン(7Iだったかな?😅)

いつものInstagramの動画を貼れなくなったので、リンク🔗でご覧ください🙇

 

https://www.instagram.com/reel/CYGtk00AtOq/?utm_source=ig_web_copy_link

 

https://www.instagram.com/reel/CYGt4VLPuoQ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

いつも150球くらいで、後半にテークバックの角度に気付いて直して良くはなるけど、この映像でも前半は気付いてない⤵

 

毎度、リセットされて繰り返して前に進んでない。

学習能力ゼロの自分を見て、落ち込みそうになります😢

 

球筋が自分の求めるものであれば、どんなフォームでも構わないのかも知れませんが、良いスイング、良いフォームなら自然と球筋も求めるものになる!と信じてます。

が、、、拘り過ぎなのかな??🤔

 

でも、格好にも拘る性格なので、毎度スイングいじりたくなっちゃいます😅

 

皆さんは、いじりたくなりませんか?

上手くいってても、ネットやYou Tubeとかで情報仕入れるとスイングいじりたくなりませんか?

 

格好つけですが、自分では『向上心』と言うことにしてます🤣