50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりの練習🏌 - 2021.08.28

皆さん、こんにちは!

 

久しぶりにドライビングレンジで練習のセバスチャンです🏌

 

ラウンドはちょいちょいしてても、仕事に追われて細かい調整・確認が出来てなかったので、久しぶりにドライビングレンジに行って汗をだらだらと流してきました💦💦💦

 

半端ない暑さ(@_@)

一昨日のラウンド⛳も暑さとの戦いでしたが、練習も相当なもんですね😣

熱中症との戦い、集中するのが難しいくらいの暑さです。

 


f:id:gol_g:20210828144207j:image

 

先日のラウンドはホームコース。

レッスンプロに少し見てもらい、スイング改造が後一歩というところまで来てるのを確認。

 

でも、この後一歩が大変で😅💦

 

バックスイングの軌道、トップ位置、ダウンスイングの軌道、インパクトゾーンでの左お尻と右腰の入れ方・タイミング。。。

 

細かいところの調整、やっとここまで来たか?!

という進歩を実感できる喜びの反面、難しさから考えると、一歩どころじゃないな😣っていう悲壮感を感じる複雑さ😅

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

指導いただいたところにだいぶ近くなってはいるものの、インパクトでの右腰の入り方がイマイチ⤵

 

それができると、もう少しインパクト〜フォローに最大の力が移動して綺麗なフィニッシュになるのか?

体の硬さがそれを邪魔してるのか?

 

どちらかはわからないけど、これまで改造を諦めかけ、何度も断念してきたけど、もう少しで辿り着けそうな期待感がまだ残ってると感じ、内心ワクワクしてます😊

 

悩みながら上達を目指す🔥

なんとも楽しいスポーツですよね!

 

 

まだまだ暫く暑い日ください続きます、皆さんも対策をしっかりして、熱中症にはくれぐれもお気を付けください🙇