50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スイング改造の最後の大きな壁🧱 - 2021.03.24

皆さん、こんにちは!

 

テレワークのお昼休みに久しぶりにドライビングレンジに行ってきたセバスチャンです。

 

大幅ではないけどスイング改造に取り組んでます。

球筋は良くなってきてるかな?🤔

 

でも、大きな壁🧱にぶち当たってる感。

 

以前から気付いていたけど、バックスイングで少し体が起き上がる悪い癖があります。

 

インパクトまでに戻ることがほとんどなので、体が(脳が?)そう覚えてるみたいです。

 

でも、ドライバーはそのまま少し起き上がったまま、インパクトまで行ってしまう確率が高い⤵

 

これはアドレス。


f:id:gol_g:20210324145057j:image

 

ダルマシューター・プレミアム
 

 

 

で、これはインパクトの瞬間。


f:id:gol_g:20210324145123j:image

ヘッドの重みで少しは手元が高くなって良いのかもだけど、それでも捕まえきれない球が出る時は必要以上に手元が高くなってるんだと思います。

 

動画だとバレバレで恥ずかしいんですが。。。

 

ま、前からUpしてるから今更恥ずかしいもないんですけどね😅💦

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

直したいけど、染み付いてるみたいで、意識し過ぎると右肩が下がってダフる⤵

 

大きな壁🧱です_| ̄|○

 

スイング改造の道は長く、とっても急な坂道に思えてきます😢

 

でもいろいろ考えながらと取り組みは、ボケるのを先延ばしにしてくれるかな?🤣