50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

早速、練習、練習、練習あるのみ🔥 - 2020.12.28

皆さん、こんにちは!

 

悪夢のようにパットが一筋違いで外れる夢で魘されたセバスチャンです。

 

そのパッティングは、夜にとっておいて、昼間は昭和の森ドライビングレンジで、腰から動き出すダウンスイングの特訓をしてきました😤


f:id:gol_g:20201228150404j:image

鼻息荒い勢いでヒョウケしてますが、実際には昨日の疲れが抜け切らない老齢⤵

軽く、チェック✔しかできないんですけどね😅💦

 

■課題のおさらい

 

だいぶ以前にご紹介しましたが、フェースの開閉式からシャットスイングに変えてます🏌

 

と言っても、まだまだ改造途中。

 

この未完成な半シャットスイング、ダウンからインパクトで腰先行で動いていかない時があり⤵

こうなると、いわゆる下半身が止まった状態で球を捕まえ過ぎて左に引っ張る。

 

そもそもシャットスイングへの変更は、昨日のラウンドでついてくれた LPGAレッスンプロA級 のプロに以前指導してもらったのがきっかけ。

 

昨日は久しぶりに、できてるか見てもらう形。

 

『シャットに使ってる』は合格💯

 

でも、腰の動きは赤点ギリギリ⤵

できてるのもあるけど、出来てないのもいくつか。

 

赤点ギリギリからまずは60点を目指すべく、練習💪

 

■今のマイブームの練習器具

 

これも以前にご紹介のふにゃふにゃシャットのコントロールアイアン。


f:id:gol_g:20201228151740j:image

ある程度打ててましたが、右に出る球があります。

 

今回のことでよくよく考えてみると、球の飛ぶ方向は反対ですが、腰が止まるか手が先に動き過ぎるとボールは右に出る。

 

きちんとタイミングよく、腰を先行させて肩・腕・手首が一緒に回転してくると真っ直ぐに飛ぶ👍

 

シャットスイングを作るには、やはり最適な器具でした。

(この映像は以前のですが、きちんと打てるとこうなります)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん (@gol_g72)

 

シャットスイングが、意識せずとも気持ち良く出来るのは、いつになるかな?

 

めげずに努力します💪🔥

 

練習は裏切らないので!

 

。。。。。結構な割合で実は裏切られてますが😅💦