50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ホントはどっちも美人を目指したい! - 2020.11.02

皆さん、こんにちは!

 

広島の出張とコンペから戻り、一昨日はさすがに三菱電機レディースの録画をソファで観ながら寝落ち😪し、昨日も食べては昼寝、また起きては食べて、また昼寝を繰り返してたセバスチャンです。

 

疲れてる癖に、今日は一日仕事をこなして、夜はちょっとドライビングレンジに🏌

 

ドライバーの不安定と後半のショットの距離感が気になって、気になって、眠れませんでした⤵

 

いや、昨日寝てばっかりだったから眠れないのか?🤣

 


f:id:gol_g:20201102231142j:image

 

■ドライバー

意識的に少し横振りしてみました。

 

普段が縦振りというわけではないけど、少しアウトから入ることがあり右に逃しちゃうミスが出る。

もしくはその角度で擦らずにそのままつかまえて狙いよりも左に一直線の球⤵

 

アウトから入らないように体をクルクル回すイメージで振ってみました💡

 

www.instagram.com

 


 

■アイアン

逆にアイアンは縦振り?

 

トップでいつもより高い位置に手を持ってく意識で振ってみました。

 

これはまだ何を目指すのか自分でも良く分かってない、暗中模索な状態😅

 

方向性と距離の安定を得られるところを見つける旅、航海に出始めちゃいました⛵

 

www.instagram.com

 


 

■美人になりたい!

スイング美人でもインパクトがブスではダメ🙅

 

「ブス」は言葉が良くないけど😅

 

スイングブスでもインパクトが美人なら良い👍

 

でも、両方美人を目指したいじゃないですか?!

 

私のスイング、頭が止まってない⤵

上下にも左右にも動く。

スイング美人にしようとすると、インパクトがブスになる😣

 

大改造が必要かな?

大手術になっちゃうかな?

 

と、および腰になるから、とりあえずは「インパクト美人」を優先に頑張ります💪

 

ほんと、やればやるほど奥深いですねぇ。