50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年最後の練習 - 2020.12.30

皆さん、こんにちは!

 

コロナ禍で帰省もせず、年末年始感が全くないセバスチャンです。

 

例年なら30日あたりは帰省の運転で疲れてお昼寝してるんですが、こっちに留まってるので今年最後の練習に🏌


f:id:gol_g:20201230155615j:image

いつもの昭和の森ドライビングレンジ。

行った時間帯もそこそこ混んでましたが、帰る頃には大勢の待ち状態(@_@;)

 

いくつか動画を撮ったので、載せます。

三脚とか何も準備しないから、アングルがポンコツですがご容赦を🙇

 

■7I

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん (@gol_g72)

 

■UT 21°

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん (@gol_g72)

 

■1W

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん (@gol_g72)

 

■まだまだ改善途中

先日のラウンドでレッスンプロからご指摘の、『勇気を持って!』の、腰の動きがまだまだ改善途中⤵

 

上手くタイミング良く行くと、綺麗な球が良い飛距離ででます👍

 

でも、勇気がないと左に引っ張る球。

 

後、今日はインパクトゾーンで真っ直ぐヘッドを動かすことを意識したけど、たまにインから入り過ぎて少し右に真っ直ぐの球も💦

 

ボールを運ぶ、飛ばすではなく止める競技とはわかってても、なかなかできない😢

 

だから面白い、だからやめられない。

 

本当に魅力満載のスポーツですね、ゴルフって👍

 

明日は今年最後の日、2020年を振り返って、来年の目標を立てよっと✍