50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スイング改造中👷‍♂ - 2021.02.23

皆さん、こんにちは!

 

今日はラウンドも練習も控えてオフ日のセバスチャンです。

 

最近お気に入りのバーガー🍔は食べたから、お腹はオフにしてないけど😅💦


f:id:gol_g:20210223213734j:image

お店も、お店が入ってる商業施設も、すごい人・人・人(@_@;)

「でぇーりゃー人だからいかんわ、もー」な混雑だったから持ち帰りにし、また潰れちゃいました😅

 

でも味は旨旨😊


f:id:gol_g:20210223214046j:image

 

さて、先日からシャフト換えて調子良いと感じてるドライバーショット🏌

 

スイングもちょこっと改造中👷‍♂

 

今までよりも、

①ボール半個分内側

②アドレス時の左肩の高さを少し下げる

③スイングテンポを速め

インパクトで左腰を引いて回転を意識

 

で、こんな感じに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

以前の動画を見られた方には違いがわかるかな?

 

たぶん、変わってないと言われるかな?😅💦

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

ドライバーのスペックは

 

Titleist TS1

シャフトは Titleist Diamana 50 S Flex

 

シャフトの重さは 50g、クラブ重量も275g と、私の性格と同じで軽め。

 

体重は軽めじゃないけど😅💦

 

トルクも 5.5 で、優しいクラブ👍

 

ロフトはカチャカチャ機能で 9.75°にしてます。

 

トップでヘッドが垂れるのは、治したい思いもありながら、この方がタイミングが取りやすく、悩み中🤔

 

これから、まだまだ悩みながらでしょうが、1つずつ良くしていく💪🔥

 

楽しみは尽きません😊