50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

こういう日はどうやって直すの?? - 2021.06.19

皆さん、こんにちは!

 

昨日は茨城の畑に行ってきたセバスチャンです。

 

もちろん、仕事です。

でも、私のお仕事はIT関係です😅

 

さて、一昨日と昨日と運転🚙しづめでクタクタでしたが、静かに燃やす闘志を消さぬため、重い体にムチ打ってドライビングレンジに行ってきました🏌


f:id:gol_g:20210619202136j:image

トップの位置を抑えるか、振り過ぎないスイングで少し平らじゃないライにも対応できるスイングを目指して🔥

 

トップで普段よりも意識して抑えるつもりで振ると、起き上がりはだいぶなくなりますね💡

 

もともとコックはしちゃうようなので、オーバースイング気味は直りません⤵

でも、無理にコックをせずにスイングするとタイミングが取りにくくて、まだすぐには直せそうにはないです。

ローマは一日にして成らず、ですね😅💦

 

今日のところは、いつも以上に力感を抜いて、トップを抑える意識に集中。

 

1W, 3W, 8I でムービー撮影📹

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

それはそこそこできたかな?と思うけど、どのクラブを振ってもトップからダウンが思ってるよりも縦、やや外から入るスイング軌道。

 

これがなかなか直せない、今日はそんな日⤵

 

いつもと同じことやってるつもりなのに、難しいですね😅

 

やっぱり、フレループ買おうかな?

自然と直るって疑いながらも、信じたい😅