50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

良い機会なので基本をチェック - 2021.07.30

皆さん、こんにちは!

 

全国的な新型コロナ感染者数の爆増に対する政府の対応に呆れ返るセバスチャンです。

 

この状況で人流は増えてないとか、日本は大丈夫なんでしょうか??

 

さて、肋骨をちょびっと骨折したので無理な動きは控えてラウンドしましたが、シンプルに無駄に動かないのがベスト!とわかっていたつもりでも、なかなか出来てませんでした😅

 

今回を良い機会と考え、少し基本に立ち返ってお昼休みに軽く打ってきました🏌


f:id:gol_g:20210730200022j:image

改めて気をつけたのは、

 

①アドレス時の前傾角度

②ボール位置

③アドレス時のフェースの角度(向き、ライ角)

④肩・胸でスイング

⑤振りすぎない

 

①〜③は少し変えると、球に違いが出る。

良い型ばかりを意識して追い求めるよりも、理屈を理解しやすくて、私には良い練習になったかな👍

 

フォローでもう少し回転できると良いのだけど。

左脇腹を庇ってるのもあるけど、実は歳のせいで回りきらないだけ🤣

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

治りきるまでに、振りすぎないスイング習得したいな。

もちろん、無理しない程度の練習とラウンドで。