50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

やっぱり本番は『欲』がしゃしゃり出る😅💦 【ラウンドレポ】 - 2021.07.31

皆さん、こんにちは!

 

日本の金メダルの数か?新型コロナ感染者数か?

不謹慎だけど、そう思ってしまうセバスチャンです。

 

先日の友人とのラウンド、昨日の軽く練習で、ご迷惑かけずに出来ることが確認できたので、今日は千葉のホームコースでメンバー組合せでラウンドしてきました⛳

 

昨日までは雷⚡の多い、ゲリラ豪雨もありのお天気でしたが、今日はお陽様も好天☀

暑さは半端ないですけどね💦

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

風は3mくらいですが、一番長いロングホールは約600ヤードでアゲインスト⤵

余り飛距離のでない私には厳しい風向きの1日でした😅

 

グリーンは、刈高 4.0mm、スティンプ 9.0でこのところ同じコンディション。

コンパクション表示はないけど、このところの雨で少しだけ柔らかいかな?

 

■結果


f:id:gol_g:20210731210022j:image

毎度ですが、前後半で「同じ人」でいられない😅

難しいもんですね。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 1回

 

■振れる!と思うと。。。

 

前半はドライバー平均飛距離=200ヤードくらいで振りすぎないスイングでフェアウェイキープ率も高く安定性あり👍

 

でも、後半は『欲』がしゃしゃり出る😅

少し余計に振ってフェアウェイ外したり、ミート率が下がったり⤵

 

大栄CCのラフは比較的長くはないですが、夏のラフ、粘っこく簡単には行かない❌

やっぱフェアウェイキープは、スコアマネージメントには重要ですね。

 

■反省は

 

もちろん反省だらけです😅

 

その中でも、これ。

 

①体力不足?

前半も後半も、終盤に耐えきれてない。

集中力の低下。

 

②バンカー

サンドセーブ率は、今日は 0%⤵

 

後は、本番でも「振りすぎない」を徹底すること。

 

バーディーがなかなか取れない残念な日でしたが、納得の内容もいくつかあったし、同伴の皆さん良い方達で、楽しい時間を過ごしました👍

 

毎回、反省もあり、奇跡的なショットやパッティングがあり、ゴルフはやめられませんね😊