50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

少し腹に落ちてきた!かな?😅 - 2021.07.13

皆さん、こんにちは!

 

まだワクチン接種を受けれないのに、「ワクチン接種証明書」の話が他人事のように感じてるセバスチャンです。

 

それにしても日本はやること遅くないですか?

 

さて、今日もスイング改造が気になって気になって、お昼休憩にまたしてもドライビングレンジに行ってスイング確認をしてきました🏌

f:id:gol_g:20210713134539j:image

途中からいきなりゲリラ豪雨に見舞われましたが、昨日よりはちょっとだけ気温が低いものの、夏だなぁ〜🎐と実感します💦

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

動画は8番アイアンですが、基本他のクラブも皆同じタイミング、同じトップ位置、同じ軌道で振るようにしてます。

 

意識では、トップ位置ではクラブはもっと立ってるんですが、動画で見ると全然立ってない😅💦

 

ボディターンを意識して、もっと「クルン!」と回ってるつもりなのに、回るスピード遅っ!⤵

 

サッカーでも、ヘディングで昔のイメージでジャンプしてるのに、体が落ちてくるのが早い🤣

ビデオで録画して観ると、2倍速でイメージどおりの速さに観える🤣

 

ゴルフも頭で思ってるスピードでは動けてない⤵

 

歳を取るって、こういうことなんですね😅

 

でも、年相応プラスα目指して頑張ります🔥