50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

やっぱ飛ぶ?! ステルス - 2022.03.25

皆さん、こんにちは!

 

一昨日、3回目のコロナワクチン💉を接種し、まだ少し腕が痛いセバスチャンです。

 

熱が出るとかなく、上腕部にグーパンチ👊くらったような痛みだけで済んでます。

 

まだ少し痛みはあるものの、少し動かした方が良いかな?と、根拠のない逆療法でドライビングレンジでちょっと練習してきました🏌


f:id:gol_g:20220325150237j:image

私の隣とさらにその隣の方々、ステルスドライバー持たれてました。

 

ゴルフ場でも予約販売のタイミングで、レンタル試打で借りてきた人も居ましたが、さすがにあちこちで見るようになってきましたね。

 

ちょっと興味津々👀で観察しちゃいました😅

 

お隣さんは私よりも5つくらい年配かな?

綺麗なスイングで上級者と思われます。

アゲンストの中、スーっと伸びていく球で、キャリーで200〜210くらい。

他のクラブでどれ位の飛距離かは不明ですが、飛んでる方かな?と思われます。

 

さらにその隣の方は、三十代中くらいで体格の良いいかにも飛びそうな感じ💪

でも、初級〜中級者レベルと思われます。

『すげー飛ぶ(@_@;)』というのは残念ながらありませんでした⤵

 

シャフトやヘッドの種類、ロフト角など詳細はわかりませんが、お二人共通してたのは『スライス』➠

 

少なくともお隣の上級者さん、他のクラブでたまに見てましたが、スライスするタイプではなかったけど、ドライバーでは3回に1回くらいはスライスが出てました。

 

捕まりがあまり良くはないのかな??

 

個人的には音はあまり好きではない音でした。

これは好みで個人差は大きいと思いますので、あくまでも私の好みではないという意味です。

 

でも、売れてるんでしょうね❗

ドンピシャでマッチしてる人もいるんでしょうね〜

 

飛距離が重要ではない、と言いながらも、2打目を考えるとやっぱり後10〜20ヤードが欲しい😣

年々衰える体と反比例するドライバー、あればやっぱり買っちゃいそうだけど、でも打感、打音で妥協できないワガママな性格です😅

 

皆さんは、どれ位でドライバー買い替えてますか?