50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

この天気じゃ仕方ないか⛄ - 2022.03.22

皆さん、こんにちは!

 

クローズでラウンド中止に、まだちょっとムクレてるセバスチャンです。

 

でも、東京もお昼前からみぞれ混じりの雪⛄が降り始めて、あっと言う間にあちこち真っ白(@_@;)

 

ま、この天気じゃクローズも致し方ないですね😅


f:id:gol_g:20220322131620j:image

なので、今日は諦め悪くレンジで練習🏌

 

ノーコックで打ってみたり、ハーフショットで基本を見直してみたり。

 

でも、真っ白過ぎてボールの落ちた地点が見えない。

 

ま、感触はバッチリ👍だったので、完璧なショットだと都合良く解釈しときます🤣

 

私は昨日の映像でもわかるように、トップでヘッドがちょっと垂れます。

左手首が背屈しないので、プロにも無理に直さなくて良い、と言われてます。

これでタイミングを取っているようだと。

 

ノーコックのイメージで切り返すと、確かに振り遅れるのか、捕まり切らずに右に出る球が多くなってました。

 

ここ数ヶ月、いやはや一年?のスイング改造で、以前よりもボディターンを取り入れてきてます(つもりです😅)

フェースの開閉をしないことで、ボディターンの微妙なズレがそのまま方向に影響します。

 

そのボディターンの微妙なズレを極力少なくする方法として、やっぱりノーコックに近い形がひとつの正確かな、と。

 

なので、へっぽこな恥ずかしい球が出ようが、今日は気にせずにノーコックのイメージで、気持ちはいつもの8割の振りでタイミングを取る練習🏌

というか、タイミングを探す旅?

いろいろ試して試行錯誤。

 

飛距離が落ちそうで、まだまだ100%は脳を騙せないところもありますが、飛距離を下げてでも方向性を良くしたい思いで、以前よりは少しできるようになったかな?

 

また数日で忘れて、飛距離を欲しがるかもだけど😅