50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

何度目かのスイング改造にチャレンジ🔥 - 2021.07.12

皆さん、こんにちは!

 

緊急事態宣言が四度目で発出された東京で、まだワクチンが打ててないセバスチャンです。

 

さて、昨日は大人しくしてましたが、今日はお昼休憩に少し打ちっぱなしに🏌


f:id:gol_g:20210712152616j:image

これまで、いくつかの改造をし、それなりに出来てきたかな?と思いますが、一個は何度かチャレンジして失敗してる改造があります⤵

 

私のスイングは、昔のコック癖が残ってるようで、トップでクラブヘッドが垂れることが多々あります。

 

ヘッドだけならまだしも、左腕が少し曲がることもあり、これをなくしたい!

 

と、何度かチャレンジしたものの、タイミングが取りにくい、止めてるつもりなのに止まってないなど、挫折の繰り返し⤵

 

それでも真っ直ぐ良い球が出ることが結構な割合であるから、「ま、いいっか」と断念しちゃう。

 

でも、やっぱり手首が戻る時に少しズレたり、腕まで曲がるとその戻りもズレが出るリスクは、実際に球に現れる。

要するにミスの原因を作ってる。

 

と、理解してるはずなのに、なかなか出来ない🙅

ホントの意味で脳が理解してない。

そんな繰り返しでした。

 

でも、やっぱり正確性も求めたいけど、それより何よりも「格好」を可能な限り良くしたい❗

 

はい、なんでも格好が一番の見栄っ張りです🤣

 

今日は短いアイアンをメインにトップ位置、そのまま体の回転で打つ練習をし、その後長いクラブも少し同じように特訓🔥

 

切り返しのタイミングが少し掴めた?!ような気がします👍

直ぐに忘れないことを願うのみです😅

 

少し変えるだけでも違和感を感じる。

難しいけど、まだまだ上達を目指してトライしてみようと思います💪

 

にしても、今日の暑さ💦

半端なく体力を奪われました⤵

でもこれからこんな気温ばかりだから、体を馴染ませないとね。

もう、若くはないんだから🤣


f:id:gol_g:20210712152605j:image