50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

GWは練習強化週間にします - 2021.04.29

皆さん、こんにちは!

 

GWはどうお過ごしですか?

コロナが変異株のまん延・拡大で更に恐々とする中、なかなか外出もままならずの状況かと思います⤵

 

私、セバスチャンはタイトルのとおり、このGWはラウンドは一回だけ所属クラブのカップ戦を予定してますが、それ以外は練習強化週間にしました🔥


f:id:gol_g:20210429162259j:image

 

何故か?

 

コロナの勢いを考えると、ちょっと大人しくしていようと言うのも正直なところですが、もうひとつ理由が。

 

前々回のラウンドでプロに頂いたアドバイス、前回で徹底してみて良い感触でした👍

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

 

そのスイングをしっかり体に覚え込ませよう!

と、練習モードに設定してみました。

 

でも、毎日は練習しないけどね😅

 

今回は久々、映像を撮ってチェック✔

 

撮影したのは、1W、3W、7Iの3種類。

7Iはカメラの性能を駆使してスローで。

 

■1W

■3W

■7I

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

他人から見ると、『変わったように見えない』と言われちゃうけど、自分では結構改造してるつもり😅💦

 

少なくとも球筋はちょっとだけ強い球が出るようになったかな?🤔

 

映像にはないけど、今日はたまにインパクトで右肩が下がるミスが出たので、同じ高さで右肩を前に出す意識をもっとお馬鹿な脳みそに教え込まなきゃかな。

 

この『強化週間』の課題・目標🔥

 

ドライビングレンジに行かない日は、もちろん家でパッティング練習、アプローチ練習です💪

 

 

ダイヤ(DAIYA) ベタピンアプローチ

ダイヤ(DAIYA) ベタピンアプローチ

  • メディア: スポーツ用品