50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ハンドファーストの達人になれる?! - 2021.04.30

皆さん、こんにちは!

 

GWは基本自粛で退屈してるセバスチャンです。

もう4月も終わり、2021年も3分の1が終わります。

時が経つのは早いものですね💦

 

さて、ゴルフをする方には馴染みのキーワードの『ハンドファースト』。

 

ゴルフに興味のない方にはなんのこっちゃ❔な言葉。

 

時代の流れからすると、

アメリカファースト?

東京ファースト?

 

手を優先??

 

ちんぷんかんぷんですよね😅

 

でもゴルフ好きには堪らない言葉。

 

そんな手に入れたいハンドファーストが簡単に手に入る、魔法の練習器具を発見👀❗

 

と言っても私は試してません😅

暇過ぎていろいろスマホいじってて見つけました。

 

時間帯は違うかなれど、深夜にやることなくてTVショピング観て、何でも欲しくなる、そんな心境に似てるのかな?

 


f:id:gol_g:20210329212512j:image

 

なんと(@_@;)、ロフト角 100°のウェッジ。

 

写真のとおり、そのままの角度で入射すると歯の部分でトッピング間違いなし。

 

ハンドファーストに振れればロフトが立って捉えられる。

 

そういう練習器具だそうです。

 

私は買わないとは思うけど😅、面白い物見つけたので、ちょっと取り上げてみました✍

 

使ったことある方いらっしゃれば、是非情報をお願いします🙇🙇🙇