50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

やっぱ信用できません💢、あくまでも個人の感想ですが。。。- 2021.05.01

皆さん、こんにちは!

 

もう毎日のコロナ感染者数の発表にうんざり、辟易してるセバスチャンです。

 

正直、あまり否定的なことを言いたくないのですが、ちょっと見逃せないので一言。

 

CSを観てると、ゴルフクラブのコマーシャルをよく見かけます📺

 

毎度、鵜呑みにすることなく、また言ってるよ😅、またやってるよ😅と観てます。

 

でも、今回はちょっとありえない。

 

某有名(と言われてる)クラブフィッターとお笑い系?が地クラブなどを紹介する番組のこと。

 

今回観たのはドライバー。

 

クラブフィッターが打ったのをトラックマンで計測した数字がこのとおり。


f:id:gol_g:20210501231112j:image

で、クラブフィッターがその後にクラブフェースを指差して説明した映像がこれ。


f:id:gol_g:20210501231204j:image

『実はここに当たってるんですよ』

 

なのに、スマッシュファクターが 1.54 ってどういうこと❔

 

このクラブはどこに当たっても『芯』なの?

それとも性能の高さで有名な、プロも大枚をはたいて購入するトラックマンがおかしいの?

 

この位置に当たって、このミート率が計測されたのが事実であれば、トラックマンの信頼度はゼロになりません?

 

もうひとりのお笑い系が打った球の数値はこれ。


f:id:gol_g:20210501231752j:image

 

いやいや💦

 

1.5台のミート率を2人が立て続けに出すなんてありえないでしょ?

タイガー・ウッズなみのミート率(スマッシュファクター)ですよ?

それを素人が出せるとは、最近のAmazonを偽るフィッシング詐欺メールと同じくらいに疑いしか持てません💢

 

あくまでも私個人の感想、意見なのでネット上で批判するのはフェアじゃないかもとも考えますが、それでもこのコマーシャルの数値がそもそもフェアじゃないと感じたので、どうしても黙っておれずに。。。

 

でも、あくまでもも個人の感想なので、ご容赦ください🙇