50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ボールにきちんとコンタクトするために - 2021.02.25

皆さん、こんにちは!

 

月末はお仕事モードのセバスチャンです。

 

月初も月中も、働いてはいるんですけどね😅

 

仕事てんこ盛りですが、昼休みにちょこっと打ちっ放しに、いつもの昭和の森ドライビングレンジに行ってきました🏌

 

もちろん、目的は課題の少し手前からクラブが入るのを改善すること🔥

 

今日はこんな練習を。


f:id:gol_g:20210225171559j:image

飛球方向は写真の左です。

ホントはティーペグを置こうと思ってたのに、忘れちゃって😅💦

高さのない代用品を探したら5円玉になっちゃいました。

 

思惑通りにクラブが入れば、5円玉には触れない。

 

いくつかは出来ても、それ以上にミス⤵

5円玉を意識し過ぎるとトッピング気味の薄い当たり。

手前から入ると5円玉に当たる音が鳴る🔔

 

音付きも一回はミラクル。

 

ピキーン♪

 

高いキレイな音がして、5円玉飛んだか!?

 

からの、自分の頭にコツン!

 

そして、チャリンチャリン。。。

 

5円玉の前(飛球方向)半分あたりに当たって、ほぼ真上に飛び上がったみたいです💦😅

 

近くの人がキレイなピキーン音にびっくり(@_@;)してこっちを見たから、ちょうど頭に5円玉が当たるところを目撃されちゃいました😅😅😅

 

何度かこれでスイングすると、ちょこっとの球の位置の違いが見えてきて面白いですね👍

 

後半はこの練習の成果で、芯を食ってる良い音連発でした✌

 

プロでも日によって、スイング軌道が若干変わると言うので、この練習で完璧!とはならないでしょうが、球への正しいコンタクトの意識は高まりそうです💡

 

 

ダルマシューター・プレミアム