50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

新年おめでとうございます - 2022.01.02

皆さん、こんにちは!

 

2022年、新年おめでとうございます。

実家で食っちゃ寝ーで堕落してるセバスチャンです。


f:id:gol_g:20220102104556j:image

今回の帰省は丸っと2年ぶり。

コロナ禍の影響で帰省を控えてました。

まだまだオミクロンの拡大で控えるべきかとも考えましたが、ちょっと強硬して帰省。

大寒波の影響であちこち通行止め、晦日にも結構な雪、それなりに大変な帰省になりました💦

 

夜中に走って明け方実家に到着。

でも、家に入る前に家の前の雪かき。


f:id:gol_g:20220102104618j:image

晦日にも吹雪くような雪❄で、積雪は帰省時よりも少ないものの、冷たい風のおかげで車も道路も凍てつく状態😱


f:id:gol_g:20220102104939j:image

雪かきで新年を迎えました😅


f:id:gol_g:20220102105252j:image


f:id:gol_g:20220102105303j:image


f:id:gol_g:20220102105313j:image

少しづつ太陽☀のおかげで道路の雪もとけ始めたので、お昼前には氏神で初詣⛩

 

新しい年を迎えるには、お参りはひとつの儀式。

日本人なもんで👍


f:id:gol_g:20220102105612j:image

実家の氏神は、上げ馬神事をするとこ🐴

なので、こんな立派な馬があります。

 

『オイオイ、今年は寅年だよ』

 

なんて、突っ込まないでくださいね😅

 


f:id:gol_g:20220102105912j:image

久しぶりに実家でおせちも食べ、正月らしい正月を過ごしました。

 

コロナ禍で逆に感じた『普通』の幸せ。

以前は当たり前で特に何も考えてなかったけど、普通に過ごせるって、感謝ですね。

 

皆さんは良い新年を迎えられましたか?

2022年が皆さんにとって良い1年になりますこと、心からお祈り申し上げます🙇

 

今年も拙い文章で、ヘッポコなゴルフ日記ですが、どうか生暖かい目で見守って頂ければと思います。

 

本年も1年、どうぞ宜しくお願いします🙇