50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

またまた変えてみた😅 - 2024.03.29

皆さん、こんにちは!

 

なかなか仕事地獄から抜け出せないセバスチャンです。

 

忙しいことは良いこと、という言葉をたまに聞きますが、素直に受け入れられません😭

 

さて、そんな忙しい中でも東京にいる時はできる限り夜練🏌

昨日も行ってきました。


f:id:gol_g:20240329171619j:image

主な目的は、最近クラブを変えた事が影響してるのか、はたまたただポンコツになってるのかは定かではないですが、アプローチが良くない😭

なので、アプローチ主体の練習🏌

 

で、タイトルの『またまた変えた』はスイング。

 

私は『感覚派』と言い張ってきてますが、そんなに自慢できるほどの『感覚』はやはりないことに改めて気づいてまして。。。😅

 

短いアプローチなら、両肘をお腹につけたまま回転だけで球を拾う、そんなスイングに変えようと藻掻いてます。

 

どうしても『手打ち』に近い私のスイング、それでも肩で回すようにはしてました。

どちらかと言えばパターのストロークに近い?

 

でも、肘をお腹につけることで、今までよりもインに引くストロークになるので、めちゃ右に飛び出しそうな違和感にまだ苦しんでます😅

 

平らなライならインに引いても大丈夫だけど、左足下がりだと通用しないだろーなー、と思いながらも手元で操作、インパクトで強さ操作とかしない『脱感覚派』のスイングを試してみたくて。。。

 

というほど、最近のアプローチがポンコツで😨

 

私の場合はアプローチとパターで拾うしかないゴルフだから、正直ちょっと焦ってます💦

 

でも、楽しまないとスコアもでないだろーから、焦りは封じ込めてまずは楽しむことに注力したいなと思います😊