50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今回の帰省はクラブはお留守番 - 2023.08.12

皆さん、こんにちは!

 

お盆休みで田舎に帰省中のセバスチャンです。

 

昨日の明け方に東京を出ましたが、朝も早くからあちこち事故渋滞やら自然渋滞やら💦

 

さて、いつも田舎に帰省する際はクラブはキャディバッグごと車に積み込んで持ってきてます。

時にはひとりゴルフ⛳で実家の近くのゴルフ場でラウンドしたり、打ちっぱなしに行ったり。

 

でも、今回は風邪からきた声帯炎がまだ治らないのと、台風🌀近付いてるので、思い切って数日間はクラブを触らないことに。

 

大袈裟に言ってますが、出張の時とたいして状況は変わらないんですけどね😅

 

でも、まったく練習から離れるというのではなく、これだけ持ってきてます。


f:id:gol_g:20230812092719j:image

正しくクラブを下ろしてくると、インパクトの位置で『カチッ』と音がする素振り棒。

 

このタイミングを練習したいわけではないのですが、少し重いものを振る、素振りの練習だけはしようと。

 

短いけど重いので、ヘッドの重さを感じて素振りができるので、家の中でも振れてなかなか良いですよ👍