50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

チャンピオンシップ大会に参戦🔥 - 2024.03.06

皆さん、こんにちは!

 

忙しさに疲れ気味なセバスチャンです。

 

それでも懲りずにインドアで練習🏌

 

と言ってもシミュレーションラウンド。

しかも、この3月中開催されている OK ON GOLF(シミュレーターのメーカー)のチャンピオンシップ大会。

 

『チャンピオンシップ』なのに、誰でも参戦可能ですけどね🤣

 

コースは難しいチャンピオンコースの『軽井沢72 北コース』。

距離も長く、グリーンのアンジュレーションがキツイ、そしてフェアウェイも狭い😨

 

お初のラウンドでは設計者の思惑にまんまとハマる、そんなコース。

 

で、まんまとハマってきました😅


f:id:gol_g:20240307000612j:image

でも、言い訳させてください🙏

 

この10番の +4 なんて、ティーショットで2連続 OB ですよ😱

 

絶対にそんな球打ってない❗

って球が出てひどい目に遭いました😭

 

こないだから言ってるように、所詮ゲームなので実際のゴルフとは違ってるところもあるでしょう。

かなり性能が良いと言っても、再現性が100%にはならないでしょう。

 

でも、頭にきます😡

ゲームなのに、冷静さを欠いてしまうほどイライラします。

 

というのを気持ちを切り替える、そんな練習に使えるな💡

と、メンタルトレーニングにも活用しようとポジティブシンキングです😅

 

シミュレーションのラウンド結果やいくつかのスイングがアプリに記録されますが、何故にここまで画質が粗い!?

 

粗さでスイングの粗さも隠れて良いけど🤣