50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リベンジ✌ でも、やらかしてる😭 - 2024.03.04

皆さん、こんにちは!

 

今週は珍しく出張がないセバスチャンです。

 

インドア週間ですね🏌


f:id:gol_g:20240305010351j:image

でも、当たり前ですが昼間はお仕事。

練習は夜🌃

少なくともここ1〜2ヶ月は悩みながらちょっとずつ変えてるスイング、そろそろ固定して仕上げたい、そんな思いで少々焦りも感じてます💦

 

100%満足なスイングを作るのは(少なくとも私には)無理と思ってますが、めちゃくちゃ大きく方向がズレず、ある程度番手なりの距離を再現性高く打てる、そのために多少スイング綺麗じゃなくても良し👍を固めて行くよう考えてます。

 

同じ番手で何度も打つのは、毎回1〜2本のクラブに絞って、後はシミュレーションラウンド⛳で、楽しみながら高低差、風も考慮した練習に充てることにしてます。

 

今日は58°で 50ヤードと5番アイアンのフルショットをそれぞれ5分ほど集中。

 

残りの時間はシミュレーションラウンド⛳、先日やらかした『千代田CC』でリベンジ🔥


f:id:gol_g:20240305010905j:image

スコア的にはリベンジ成功✌

 

でも、また1ホール、トリ🐔やらかし😭

 

シミュレーション、たまに『あり得ない😡』って球が出ます。

『そんな開いて擦ってない』、『どう当たったらそんな左に引っかかるの?!』、『ラフからそんなに飛ばないってどういう計算❔』などなど。

 

ま、でも機械が文句の付けようもない球を打てば良いし、ラフに入れなきゃこんな怪奇現象は起きない訳で。。。

 

そんな機械の意地悪は抜きにして、1番気をつけて本気で『練習』してるのは、ボールに綺麗にコンタクトすること💡

マットでは、ちょっとくらい手前から入っても滑って拾ってくれるけど、これから春の雨、その後梅雨と雨で下が緩いコンディションが出てくるので、特に気をつけなきゃだし、そもそも縦の距離感を揃えるには重要なので気にして練習してます。

 

そこそこ前に飛べば良い❗

と言いながらも、もっともっと上手くなりたい『欲』は断ち切れず😅

ほんとはこの『欲』を捨てきったら、上達のご褒美が来るのかもですけど、捨てきれない🤣