50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

適応力・順応力、低くない? - 2024.02.22

皆さん、こんにちは!

 

朝の雨の状態を見て更に不機嫌なセバスチャンです。

 

最近は雨予報でキャンセルする人が多すぎません?

ま、それが最近のスタンダード、と理解するしかないんでしょうかね😅

 

なので、

 

ラウンド⛳できなかった鬱憤を、スクリーンゴルフでラウンドして晴らしてきました。

鬱憤は晴れたかは微妙ですが😅


f:id:gol_g:20240223103342j:image

レンジボールで飛ばないのは最初から覚悟の上でスタート💨

 

ところが、ボギースタートからのズタボロ😭


f:id:gol_g:20240223103644j:image

ラフで10%や20%飛距離が落ちる、バンカーだと40%落ちるとか、全く聞いてない😡

 

いや、スクリーンに現れるキャディも言ってたし、スクリーンにも表示されてたけど、私が聞いてないだけ😅

 

これに気付くまで前半を使いきっちゃいました😨

順応力、適応力、ヤバイですよね。。。

 

パッティングではキャディに何度か嘘言われて外したのもあり😡

いや、ほんとなんです。

『ストレート』とアドバイス、でもフックしてボール1個ほど外れるとか。

ゲームだから傾斜を格子状で見せてくれますが、それでは明らかに少し左に傾斜、でもキャディはストレート、素直に従った結果外す、どういうこと❔

 

悔しいから、今日も行ってリベンジしてきます🔥

 

負けん気だけで生きてる単細胞なので🤣