50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ふわっと柔らかい球は打てるけど - 2024.02.21

皆さん、こんにちは!

 

ションボリしてるセバスチャンです。

 

明日のラウンド⛳、ゴルフ場クローズの電話☎を受けたところでがっかりしてます😢

月一のサッカー仲間との定例ラウンドなのに残念です⤵

 

40組くらいの予約だったのにキャンセル多発で3組になってしまい、クローズ決定だそうです。

気温の低さと雨☔予報で、みんな怖じ気づいたようで。。。ほんと残念です。

 

さてさて、タイトルのとおり、私はふわっと柔らかい球を打つのはどちらかと言えば得意です✨

50ヤードの距離でも、高い柔らかい球で高さで止めるタイプです。

 

逆に言えば、スピンを入れるのは苦手💦

要するに技術がないんですね😅


f:id:gol_g:20240221182644j:image

そのせいか?!

例えば 58°のウエッジでフルショットしても、インパクトで力を最大限伝えることがてきません😭

 

そもそも、スイングが遅いだけなんでしょうか❔

 

あるいは、芯で捉えてないだけ❔

 

やっぱりミート率をアップさせることが先決なのかな🤔

 

一日中ウエッジで遊んでたい😅

明日は中止になったから、屋外の打ちっ放しで一日遊びたい欲望に駆られてます(≧∇≦)