50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

3秒止める - 2024.02.20

皆さん、こんにちは!

 

ラウンド翌日なのに意外と疲れてないセバスチャンです。

 

千葉のホームコースよりも緊張感を持って集中してない証拠なんでしょうか❔

千葉でも集中力は幼稚園児並みなんですけどね😅


f:id:gol_g:20240220230118j:image

今日は夜練🏌

昨日のラウンドでアイアンの『芯』を忘れてきた❔ってくらい当たりが悪かったので、ミートと回転のチェック&練習。

 

体幹の衰え、体のブレが影響してるかな?🤔

と自分なりに考えて、軸を保って回転でスイングできるように、トップで3秒止めて、フィニッシュで3秒止める練習してみました💡

 

いやぁ〜、フィニッシュでかなり止まらない⤵

それどころかトップでもピタッと止められてない😅

体幹弱々です🤣

 

ちょっと鍛え直して出直します🔥