50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

雪⛄でクローズ⤵ - 2022.01.08

皆さん、こんにちは!

 

意外と正月太りしてないセバスチャンです。

皆さんは良い新年を迎えられましたか?

 

今日は千葉のホームコースでラウンド予定してましたが、残念ながら一昨日の関東を麻痺させた雪⛄の影響でクローズ⤵

 

成田は結構降ったようで、そりゃ広いゴルフ場、除雪は簡単には行かないですよね😣

 

千葉での打ち始めは来週までお預けです。

 

というわけで、消化不良だから打ちっぱ行ってきました🏌


f:id:gol_g:20220108223312j:image

先日のラウンドでボロボロになりかけたスイングを調整する、いや直す?ことが目的で、ちょっといろいろ試しながら取り組んでみましたが、、、

 

なんとなく正解に辿り着けてない感じ⤵

 

テークバックの角度を少し変えただけで、スイング軌道がだいぶ変わる😣

自分で感じる感覚が変わるだけで、見た目にはあまり変わってないんだろうけど、物凄い違和感😱

 

しっくりくるスイングに出会えることはあるのんでしょうか?

 

少なくとも今日はその兆しは感じられず_| ̄|○

 

でも、100ヤード以内は良い感じ👍

体を使いすぎない、でも回転で球を運ぶ。

シンプルに必要な動きだけを忠実に、再現性を高くする。

伝わり難いでしょうが、これを基準に他のクラブもまだまだ微調整していきます🔥

 

微調整?

 

まだまだ『大改造』が必要なレベルでした😅💦

 

『納得』よりも『悩み』が圧倒的に多い。

人間を鍛えるのに本当に最高なスポーツ、いやもはや哲学ですね❗