50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ボールにライン引く派? - 2021.01.13

皆さん、こんにちは!

 

完全なるポンコツ感に沈んでるセバスチャンです。

 

後を引きまくってる今日の『3パット』量産。

ラウンド中に不思議なことがあり、悩みが大きくなったままの帰還となりました😢

 

その悩みの種となったのは、ひとつはボールライン。

 

私はラインは書きませんが、ボールの製品名?、今使ってるでは ◀Z-STAR XV▶ をラインとして。

 


f:id:gol_g:20210113211816j:image

パッティングの際、狙いにこのラインを合わせてパッティングしてました。

 

過去、ラインを書いたこともあります。

 

きちんと合わせられてる時に、きちんとラインどおりに打ててる時は、思ったところに転がせて重宝します👍

 

でも、今日はどうもおかしい🤔

 

ラインどおりに打ててるのに、思ってるのと少し違う。

ちょいズレる。

 

外れた後によくよく検証してみると、きちんと合わせたはずのラインが実はズレてる(@_@;)

 

ボールを置いた後に、一応ちゃんとシャフトでも狙ってる方向か確認はしてます。

合ってると信じてたのに、実はちょいズレてラインを合わせてる⤵

 

老眼の悪戯か、それとも乱視のせいなのか?

 

乱視で老眼だけどラウンド中は眼鏡はしません。

裸眼のポンコツ度がアップしたのか??

 

どうにもしっくりこない、合わないから、上がり3ホールは思いきってラインを合わせずに無造作にボールを置き、見た目で合わせてパッティング。

 

どうしたことでしょう?!

 

この方が思い通りのところに行ってるし、そこそこの距離でも入るし、距離感も合う(@_@;)

 

キャディさんと話してて

 

『ボールラインは合わせるのは難しいのよ、ある程度合わせたらスパットに打ち出す』

 

わかってるけど、私はグリーン上でスパットを見つけても、アドレスに入ると行方不明になっちゃうんです😢

 

ボールラインや、スパットを見失わなくても、そこを意識し過ぎて距離感が合わなくなる。

 

なんともポンコツな不器用さです😭

 

次のラウンドは、『感覚』だけでやってみようかな?

 

皆さんはどうされてます?

 

と、本気で悩める、パッティングの闇にどんどん沈み込んでしまってます👿