50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

シャットスイング特訓中🔥 - 2020.09.08

皆さん、こんにちは!

 

朝早くから仕事をいくつか片付けて、お昼休みにドライビングレンジで特訓してきたセバスチャンです。

 

もちろん特訓は『シャットスイング』🏌

 

レンジはいつもの昭和の森ドライビングレンジ⛳

風が強めでしたが、暑さが少し和らいで心地良い😊

 

■違和感が少し和らいだ、かな?

 

昨日のラウンド⛳でも『シャット』を意識してましたが、まだまだ違和感はありました💦

 

シャットに上げて、切り返しでアウトから入りそうな違和感。

 

気になるからトップで手首をコックして結局フェースを『開く』状態にしちゃうとか。

 

今日はそれを払拭できるか?!

試してみました。

 

結論から言えば、気持ち悪さはだいぶ消えたかな。

 

ドライバーはまだまだインパクトで『叩く』、手首が動きたがるのがたまに出る⤵

フェースをシャットに上げられてない❌

 

FW、UT、6I〜8Iは違和感なく、寧ろ簡単に球を拾えてる感覚を感じました👍

 

映像はスマホ置く良い場所がなく、トップの手首やフェースの動きがちゃんと映ってなくてポンコツな動画になっちゃいましたが😅💦、UTのスイング🏌

www.instagram.com

今更ながら顔隠してみました🤣

 

■ショートアイアン、ウェッジは

まだちょっと違和感😟

 

そのまま引っ掛かけそうで、シャットなのにインパクトでフェースをオープンに操作しちゃいそうになるのを必死に堪えてる感じ⤵

 

何回かは昨日のラウンド⛳で出たように、課題のロフトなりの距離がしっかり出てたので、まだまだ諦めずに練習します🔥

 

gol-g.hatenablog.com

 

さ、今日はこのくらいにして、お仕事お仕事✍