50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

フルショットしない薦め - 2024.03.18

皆さん、こんにちは!

 

まだ少し両手首が腱鞘炎のセバスチャンです。

 

でも、サポーター巻いて練習はできる程度に回復❔痛みは柔らかいでます👍


f:id:gol_g:20240318234059j:image

いつものインドアで夜練🏌

 

私の悪い癖は『振り過ぎ』ること。

テークバックで振り過ぎ、ダウンから力入り過ぎ、必ずミスする時はやってる率が高い😣

 

本番で振り過ぎずにするために、自分なりにどこに意識するか探す旅に出てきました⛴

 

 

トップでヘッド位置は『振り過ぎ』に見えるかと思いますが、自分の中ではここまでは🆗、タイミングを取ってます。

微妙ですが、これ以上ちょっとたけど行き過ぎるとミスする。

 

で、私の意識するポイントはテークバック〜トップまでで、右脚が流れたりしないこと。

右脚の付け根までは捻じれず、流れずを意識。

 

後は遊びでリラックス😊

 


f:id:gol_g:20240318235345j:image

腱鞘炎にはこのサポーターがめちゃくちゃお薦めです👍

息子が剣道で手首痛めたことがあり、このサポーターがしっかり手首固定できて良いよ、と教えてくれて早速試してみましたが最高です✨

 

腱鞘炎や手首痛でお困りの方、是非お試しください❗