50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

良い球なだけに悩みどころ - 2023.05.14

皆さん、こんにちは!

 

明日からの出張を控えてのんびり休養モードのセバスチャンです。

 

『休養』ですが、練習はできる限りしたくて、今日もインドア練習場🏌


f:id:gol_g:20230514153119j:image

取り敢えず1ヶ月だけ購入して試してる SRIXON ZX5 MKⅡ LSドライバー、ちょっとづつ馴染んできたかな?といったところ。

 

 

でも、悩みどころ🤔

 

元々、私は『振りすぎ?』なスイング。

テークバックの早い段階で手首が動いてコッキング、トップで左腕が若干曲がる、だからトップではヘッドが垂れる型になります。

これらを抑えて、ヘッドが垂れない程度でトップを止めると、下半身とのタイミングが合わせにくくて捕まえきれない、クラブスピードが落ちる😭

 

この映像のスイングでタイミングが取れて、しっかり球を捕まえて、スピードも出る。

 

見た目にキレイなスイングをしたい❕

でも、今のスイングが一番良い球が出る。

悩みどころです。

どちらが良いですかね❔

 

ZX5 MKⅡ LS は芯で捕らえると、打感は柔らかいムチっと粘る感触で私は好きです👍

ある程度捕まえにいかないと、逃がしやすいかな?

でも、捕まり過ぎないので、安心して捕まえにいけるクラブだと思います。

 

LS、ロースピンタイプでソールの錘がフェース寄りについてるので浅重心ですが、そこそこ球は上がりますが、あくまでも叩かない若干アッパー軌道でインパクトが必要。

ラウンチアングルを13°くらいで打てれば最高なクラブだと思います。

 

さて、明日からは約4年半ぶりに韓国🇰🇷

丸っと1週間、自分のクラブが振れないのは『不安』ですが、久しぶりの韓国でシミュレーションゴルフを名門コースで楽しんでこようと思います😁

 

では、また次回は韓国から、あにょはせよー🎵